MENU

お金を借りたいときに頼りになる1枚

今すぐ、どうしても
お金を借りたいなら

お金を借りたいなら、こちらをチェック!

お金を借りたいと思ったら、まず考えないといけないのが、どこ(誰)からどうやって借りるかですよね。

 

借りる目的にもよりますが、「今すぐどうしてもお金を借りたい」という場合は、生活費・交際費や趣味・レジャーなどに必要なお金でしょうから、そんなに多額でもないと思います。

 

であれば、親など身内からお金を借りることも一つの手ですが、大の大人が家族からお金を借りるほど恥ずかしいことはありませんよね。。

 

一般的には銀行や消費者金融からお金を借りるのが普通の方法ですよね。

 

カードローンなら保証人や担保も必要ありませんし、借りたお金の使い道を問われることもありません。(事業用の資金としては使えませんが。)

 

今の時代、窓口に行く必要はなくてネットから申込んで契約までできるので、お金を借りたいときにすぐに借りることができます。

 

お金を借りたいならこちら

ローンの審査や金利

銀行や消費者金融のカードローンやキャッシングサービスの場合はもちろん審査がありますが、はじめての方で利用限度額が数10万円や100万円くらいまでなら、一定の収入があれば審査にも通りやすいと思います。

 

当然のことながら約定日には決められた金額以上のお金を、決められた金利分の利息をつけて、必ず返済しないといけません。

 

金利がもったいないという人がいますが、必要なお金を必要なときに手に入れるための手数料と考えれば、安いものです。

 

金利は消費者金融より銀行のほうが少し低いのが一般的ですが、審査はどちらかといえば銀行のほうが厳しいといってよいでしょう。

 

とはいえ、住宅ローンなどと違って金利は銀行でもそれほど低いわけではありませんので、そんなに消費者金融と変わらない商品となっています。

 

お金を借りたいならこちら

便利なカードローンのサービス

カードローンは、ネットで申込みから契約まで完結(WEB完結)できたり、申込む時間によっては即日融資が可能だったり、質の高いサービスとなっています。

 

借りるのはもちろん返済方法も、コンビニなどの提携ATMから可能だったり、前倒しで返済することも可能で、とても便利です。

 

お金を借りるたびに契約するわけではなく、ローン用のカードを1枚持っておけば、「今すぐお金を借りたい!」とか「どうしてもお金を借りたい!」というときに、すぐにATMなどで借りることができるので、とても便利で重宝します。

 

しかし、サラ金とか呼ばれた昔の消費者金融と違って、プロミス、アコム、アイフル、モビットなど、今の大手の消費者金融なら銀行とほとんど変わらず安心して利用できます。

 

店舗窓口に出向く必要もなく、ネットでほとんどすべてのサービスを利用できますので、簡単便利にお金を借りることができるようになっているのです。

 

お金を借りたいならこちら

お金を借りたいと思うとき、借りる理由

あなたは、どういう時に「お金を借りたい!」と思いますか?

 

収入に見合った生活をしていれば、お金を借りる必要に迫られる場面は限られていると思いますが、人間やはりそれでは満足できない欲求というものがありますよね。

 

事業を始めるためや運転資金のためにお金を借りるのは別として、個人が生きていくために借りてでもお金が必要となるのは、どのようなときでしょうか。

 

マイホーム・マンションの取得

人生で一番高い買い物ですね。ローンで一番大きなものと言ってよいのが住宅ローンです。

 

車の購入

背伸びをしてマイカーローンを組んででも、少しハイグレードな車に乗ってみたいものです。

 

子供の教育費

お金がなくても、子供にだけはしっかりとした教育を受けさせたいのが親の気持ちです。

 

結婚式・披露宴

最近ではあまり盛大に披露宴を行う人は少なくなりましたが、そうもいかない人もいます。

 

家財の購入

住宅を取得したり結婚したり、その次に来るのは家具や家電などの充実のためにお金が必要です。

 

趣味や習い事

オフには自分の好きなスポーツや音楽・芸術に取り組みたいですね。でもお金がかかるのです。

 

家族旅行

お金を貯めてから行けば良いのですが、分割払いが可能だとつい支払は後回しになりがちです。

 

入院や通院のため

病気や怪我は予期せず急に襲ってきますので、保険が下りるまでは「つなぎ」で借りることになります。

 

クレジットカードの支払のため

案外多いのが計画性に欠けるクレジットカードの利用で、「リボ払い」という借金をしてしまうのです。

 

株やギャンブルのため

お金を借りてやるべきではないと思いますが、お金が増えることを夢見てしまうのでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。精神的に豊かな生活を送るためにはお金が必要なんですね。

 

お金を借りたいならこちら

お金を借りたいと思った体験談

いろいろな方々の、お金を借りたいと思った体験談を掲載予定です。

 

更新履歴